薬局は薬を買うためだけに存在しているわけではない。

f:id:icandoit_eltanque:20190525121145j:plain

 

こんにちは。最近暑いですね。脱力しています。

さてさて、突然ですが皆さん薬局は利用しますでしょうか。

私はよく利用します。最近の薬局っは薬や美容グッズの他にも食品が多く売られているようです。もしかしたら郊外型の店舗では以前から売られていたのかもしれませんが…

しかも薬局で売られている食品、特に飲み物が安いんですね。

ということでさっき近所の薬局でコーヒーを箱買いしてきました。お値段800円くらい。900mL×12本で1杯250mLとすれば、1杯20円で飲めるわけですからとても経済的です。

 

ボトルタイプのコーヒーはあまり飲んだことがありませんでした。私が求めている味よりは若干薄い(スタバのドリップくらい)ですが、不味くはないですね。

朝コーヒーを淹れるのが面倒だったので、これからはこれで生活していきたいと思います。

 

ちなみに、最初の写真は私が現実世界で仲のいい人向けにやっているインスタグラムのストーリーにあげた写真です。まったく「インスタ映え」しないですね。笑

 

今週来週あたりはレポートに追われているので、こんな感じになります。ご了承くださいm(_ _ )m